Entries



-件のコメント

[C27] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-07-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C28] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://specialpeople.blog66.fc2.com/tb.php/388-6d415393
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ユキッチ加入

?ちょっとだけ訂正?

トルコキャンプが終了したサンフレッチェが新加入選手を発表しました。
ダバツと同じクロアチア国籍のFWステパン・ユキッチです。
スティエパンという名前が正しい発音なんでしょうけど、ステパンということになってます。
オフィシャルのリリースです。↓
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=1875
契約期間は2009年1月1日まで。
移籍金は45万ドル45万ユーロで年俸は35万ドル35万ユーロとされています。
クロアチアのオシエクの選手でオシエクとは今回のトルコキャンプで試合しました。
その試合にはユキッチは出場しませんでしたが、1?1で引き分けています。
元々ユキッチは今冬ロシアのチームに移籍する予定でしたが音沙汰がなくなり、トルコでの交渉の結果サンフレッチェに移籍することになったようです。
オシエクといえば前俊が尊敬しているといっているシューケルの地元で7年も在籍していたチーム。
ですがシューケルとはプレイスタイルが違うようです。
ユキッチについてわかったこと調べたことです。↓

ゆきっち☆のプロフィール
stjepan jukic


Stjepan Jukić
1979年12月10日生まれ(28歳)
クロアチア国籍
181?/79kg
左利き
99-00 オシエク(クロアチア) 21試合0ゴール
00-01 オシエク(クロアチア) 20試合1ゴール
01-02 オシエク(クロアチア) 15試合0ゴール
02-03 シベニック(クロアチア) 20試合3ゴール
03-04 オシエク(クロアチア) 10試合1ゴール
04-05 オシエク(クロアチア) 20試合11ゴール
05-06 ロケレン(ベルギー) 16試合3ゴール
06-07 ロケレン(ベルギー) 0試合0ゴール
06-07 オシエク(クロアチア) ??試合??ゴール
07-08 オシエク(クロアチア) 13試合6ゴール

これまでの経歴は調べてみた感じこんな感じですね。
コンスタントに試合に出場していますが、あまり得点は取れないタイプでしょうか。
そもそもFWだけでなく左サイドとしても出場していたみたいなのでその辺の影響でしょうか。
でも04-05シーズンと今シーズンは2試合に1得点しているのに期待したいです。
身長はすごく高いってほどでもないけど180以上あります。
だからといってガウボンもそうでしたがポストプレーヤーではありません。
いくつか動画を見ましたが動き回りチャンスメイクするタイプです。
パスが結構正確でセンスを感じました。
寿人とコンビネーションが合えばと期待が持てます。
得点は強引に切れ込んでとかテクニカルなドリブルで相手をかわして決めるというタイプではなく、ラインの裏に抜け出したりポジショニングでゴールを決めるタイプです。
そういう意味では寿人とちょっとプレイスタイルがかぶってしまうのが気になるんですが、想像された通りとにかく足が速い!
もし寿人とユキッチの2トップになるとしたら、二人とも動き回るし足も速いし相手チームにとっては怖い存在になると思います。
何度も言いますがプレイスタイルが若干かぶってるのが気になりますが、ユキッチがチャンスメイカーに徹すればいいのでしょうか。
そして後ろから浩司や柏木とかが飛び出していくというのが得点パターンになりそうな予感。
あとユキッチの武器はなんといってもセットプレー。
オシエクではフリーキックやコーナーキックは全て任されていたみたいで、精度がよくて威力がすごい。
左利きなので例えますが柏木のFKとは違って浩司のFKを威力を増した感じでしょうか。
引いて守ってくるであろうJ2でセットプレーのバリエーションが増えたことは大きいと思います。
とにかく今は期待が大きいです。
それは今のサンフレッチェに合う、つまりはミシャのサッカーに合うプレーヤーだからです。
でもポストタイプで得点力のあるFWが良かったのは事実ですけどね。
寿人の得点力とチーム全体の運動量をあげるプレーヤーだと割り切った方がいいでしょう。
画像を見るとスキンヘッドで怖そうですが、笑うとかわいいし性格は真面目だそうです。
同じく真面目で性格がいいダバツと仲良くなって早く日本に馴染んで欲しいですね。
FWは寿人、ユキッチ、平繁、久保とまだ心許ないけど揃ってきましたが、DFはまだ不安ですね。
今オフには獲得する予定がないだけに不安です。
レギュラーになると思われるストヤノフ、槙野、盛田にはあまり不安は感じませんがサブに計算できる選手が少ないのが・・・。
ダバツと橋内に期待してるんですが。

画質粗いですけどユキッチ↓動画によりますが21番か20番の選手です。
ユキッチ特集なんで見てみればすぐわかります。
http://video.google.com/videoplay?docid=7327384274585680898

ユキッチ特集の続き↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-6418295477656698333

FK動画↓
http://jp.youtube.com/watch?v=xz_3csvMTcA
http://jp.youtube.com/watch?v=_wuZo4jTeQE

2件のコメント

[C27] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-07-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C28] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://specialpeople.blog66.fc2.com/tb.php/388-6d415393
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

さくら

Author:さくら
好きな選手:サンフレの選手たち、茂木弘人、フィリッポ・インザーギ
好きな音楽:Beck、Radiohead、Razorlight
好きな映画監督:ジム・ジャームッシュ、レオス・カラックス
好きな有名人:内山理名、山本彩乃

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

HMVで購入

